maihime862221の日記

千葉のWSプレイヤーです。TCGはWSがメイン、ゲームはEXVS2をやっていたり。PS4、vita、3DS、ソシャゲなども挙げていきます。

WS 今日のカード 5/26 ロストディケイド

リハビリも兼ねて構築予定のロストディケイドの考察から ※ちなみにロストディケイドのアプリはほぼ開いていないありさまです。

f:id:maihime862221:20200527103755p:plain 教官 アインの互換になります。 少なくとも現状、移動などは見えていないですし、単独でパワーを出すことができるのは優秀かと思います。 1レベ帯の青には、島風とアイテム持ってる場合に6000ソウル2を持っているキャラがいるので色としては優秀ですね。 ただ、青の0レベには「リバース3ルック」のキャラもいますし、パワー3000の島風改もいるので優先度は下がりそうな印象 ※個人的には、パワー4000は欲しいところですが、オカ研などを場に出すことを考えると枠がなさそう・・・

f:id:maihime862221:20200527103725p:plain 次の公開カードとのセットカード

f:id:maihime862221:20200527103708p:plain 一つ前の公開カードとのセットカード

前列が、常時7500、自ターン中パワー+1000を割り振り 出ているパワー自体はよいかと思いますが、1レベ帯のアイテムは青、黄なので、色の兼ね合いが厳しそう。 他のシリーズがあまり使われていない印象なので、使われないと思います。

教官アインの互換が見えたことで、簡単なパワー4000があるのはよいかと思います。 ※採用の枠があるかは未定